10.FAQ

本項では、よくあるご質問について原因と対処方法を説明します。

Q1. 「利用者IDまたはパスワードが異なるため、ログインできませんでした。」と表示されます。
Q2. 「郵便番号と都道府県、住所が一致していません。」と表示されます。
Q3. 「パッケージ製品の上限数量を超えました。」と表示されます。
Q4. 「上限金額を超えました。」と表示されます。
Q5. 「コンビニ決済をご利用になる場合は第一水準、第二水準以外の漢字を会社名、及び氏名に使用することはできません。」と表示されます。



Q1.「利用者IDまたはパスワードが異なるため、ログインできませんでした。」と表示されます。

このエラーが表示された場合は、ログイン時に入力した利用者IDまたはパスワードに誤りがあったことが原因です。
「戻る」ボタンでログイン画面に戻り、正しい利用者IDとパスワードを入力し、ログインしなおしてください。

  ・パスワードを忘れた場合
   パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードのお問合せを行ってください。
   ※詳しくは、ご利用ガイドの「3.パスワードのお問合せ」のページを参照してください。

  ・利用者ID、パスワードを取得していない方
   当サイトを利用するためには利用者IDとパスワードが必要です。
   利用者IDの取得方法は、お客様により異なりますのでご注意ください。
    1.はじめて弊社製品をご購入いただくお客様
    2.既に弊社製品をお持ちで、ユーザー登録済みのお客様
   ※詳しくはご利用ガイドの「1.利用者IDの取得(はじめて弊社製品をご購入いただくお客様)」、「2.利用者IDの取得(既に弊社製品をお持ちで、ユーザー登録済みのお客様)」のページを参照してください。

TOPに戻る

Q2.「郵便番号と都道府県、住所が一致していません。」と表示されます。

このエラーが表示された場合は、利用者ID申請、注文情報入力、登録内容変更の処理において、入力した郵便番号と都道府県、住所が一致していないことが原因です。
「戻る」ボタンで前画面に戻り、郵便番号、都道府県、住所を確認してください。
郵便番号を入力し、「住所反映」のボタンをクリックすると、郵便番号に対応する都道府県、住所が入力されますのでご活用ください。
詳しくはご利用ガイドの「1.利用者IDの取得(はじめて弊社製品をご購入いただくお客様)」、「6.注文情報の入力」、「9.利用者情報の更新」の各ページを参照してください。

TOPに戻る

Q3.「パッケージ製品の上限数量を超えました。」と表示されます。

このエラーが表示された場合は、1商品の購入上限数量を超えた数量を買い物カゴに入れようとしたことが原因です。
直前に行った買い物カゴへの登録処理は取り消されます。
「戻る」ボタンで「カタログ」画面に戻り、買い物カゴの内容を確認してください。

TOPに戻る

Q4.「上限金額を超えました。」と表示されます。

このエラーが表示された場合は、商品、送料の合計金額が注文可能な上限金額を超えてしまったことが原因です。
直前に行った買い物カゴへの登録処理は取り消されます。
「戻る」ボタンで「カタログ」画面に戻り、買い物カゴの内容を確認してください。

TOPに戻る

Q5.「コンビニ決済をご利用になる場合は第一水準、第二水準以外の漢字を会社名、及び氏名に使用することはできません。」と表示されます。

このエラーが表示された場合は、登録している会社名、氏名に第一水準、第二水準以外の漢字が使用されていることが原因です。
コンビニ決済をご利用になる場合は第一水準、第二水準以外の漢字を会社名、及び氏名に使用することはできません。「登録内容変更」で登録内容を確認してください。

※第一水準、第二水準とは?
JIS(日本工業規格)により定められたJIS漢字コードを構成する文字コード体系です。
第一水準は、常用に使用されている利用頻度の高い漢字を指します。
第二水準は、主に人名などの固有名詞や旧漢字などの利用頻度のあまり高くない漢字を指します。

TOPに戻る



Copyright© Sorimachi Co.,Ltd. All rights reserved.